世界的人気を誇るガールズグループBLACKPINKが、2026年1月16日、17日、18日に開催する<BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO>と、ニュージーランドのプレステージ・ワイン「シャトー・ワイマラマ」がコラボレーションすることが決定した。
限定300本発売予定の特別ボトルワイン「Minagiwa 2018(750mL)」を購入すると、<BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO>特大オリジナルステッカーシート(A3サイズ)がもらえるキャンペーンを2026年1月上旬〜約2ヶ月間の期間限定で開催する。

ワイマラマジャパンの広報担当者は、「当社では、アート分野と積極的に連携しながら“文化としてのワイン”を発信してきました。BLACKPINKの音楽は、ジャンルを超えて世界中の人々の心を動かす独自の表現力を持ち、その創造性・美意識はワインが持つアルチザン性と深い共鳴を感じさせます。音楽とワインを通じて、より多くの方に『シャトー・ワイマラマ』のワインを知っていただくとともに、大切なお客様に新たな体験価値をお届けしたいと考え、今回のキャンペーン実施に至りました」とコメント。
本キャンペーンで提供されるステッカーは、BLACKPINKをイメージしたクールでオシャレなデザイン全25種類を1枚のシートに散りばめた、A3サイズの特大ステッカーシート。スマートフォンやPCなどに貼って楽しめる他、今回ワイマラマジャパンが限定販売する、既存ラベルをミニマルに再構成した「特別ラベルワイン」と組み合わせることで、“自分らしい一本をつくる”カスタム体験も味わえる。
特設キャンペーンサイトでは、ワインボトルにステッカーを貼った使用イメージを公開し、カスタムの魅力を視覚的に紹介する。
<プレゼントキャンペーン概要>
限定300本発売予定の特別ボトルワイン「Minagiwa 2018(750mL)」を公式ECサイトで購入すると、BLACKPINKをイメージしたオリジナル特大ステッカーシートをプレゼント。
・キャンペーン名:「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO」特大オリジナルステッカーシート プレゼントキャンペーン
・キャンペーン期間: 2026年1月上旬~約2ヶ月間
・景品:「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE> IN TOKYO」特大オリジナルステッカーシート(25種類のステッカーを収録したA3サイズのシート)
・対象商品:Minagiwa 2018(750mL) 300本限定予定
※キャンペーン期間中でも、規定数量に達し次第、本キャンペーンは終了。