CULTURE丨2025.02.14
LE SSERAFIM、無料アクションゲーム「オーバーウォッチ 2」と2度目のコラボレーションを予告
Blizzard Entertainmentのチーム基盤の無料アクションゲーム「オーバーウォッチ 2」が2月13日、スポットライトライブ配信を通じて、2月19日に始まる新しいシーズンでLE SSERAFIMとのコラボレーションを予告した。
LE SSERAFIMは、グループ公式SNSに「オーバーウォッチ 2」とのコラボレーションを祝う映像を公開した。5人のメンバーは、「『オーバーウォッチ2』と2度目のコラボレーションをすることになり、本当に嬉しいです。3月に新しいスキンなどのアイテムが発売される予定です。さらに詳しい情報については引き続きお待ちください」と付け加えた。
この投稿をInstagramで見る
LE SSERAFIMは、2023年に「オーバーウォッチ 2」と初めてのコラボレーションを発表し、「オーバーウォッチ 2」史上初めてのミュージシャンとのコラボレーションとなった。当時、「オーバーウォッチ 2」は、メンバーたちから着想を得たゲームモードと、LE SSERAFIMの代表曲である「ANTIFRAGILE」の名前を付けた新規スキンを展開。続いてLE SSERAFIMは、K-POP歌手として初めて世界的なゲームフェスティバル<BlizzCon®2023>でステージを披露し、大反響となった。
また、2023年10月にリリースされたLE SSERAFIM初の英語デジタルシングル「Perfect Night」のミュージックビデオは、「オーバーウォッチ 2」との共同制作で大きな注目を集めた。「Perfect Night」のミュージックビデオでは、5人のメンバーとゲームの中のヒーローたちが一緒に登場し、完成度の高い3Dアニメーションも話題に。「Perfect Night」ミュージックビデオのYouTube再生回数は、2月13日午前10時時点で1億1600万回に到達しつつある。
さらに、世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyによると、2月11日付のチャート基準でLE SSERAFIMの「Perfect Night」が4億16万5139回再生された。これは、2023年10月に楽曲がリリースされてから約1年4ヶ月で達成した記録で、これまでのLE SSERAFIMの楽曲の中で最短期間でSpotify累積再生4億回を突破するという、圧倒的な人気だ。