CULTURE2025.04.27

日本のヒップホップ代表 ラッパー・ZORN、「VANS」OLD SKOOLのキャンペーン最終章を飾る

ZORN in The Old Skool

アクションスポーツフットウェア&アパレルブランド「VANS」が、さまざまなカルチャーシーンにおいて存在感を放つ「OLD SKOOL」のルーツを表現する<Feel Something New. – いま感じる新しさ。>キャンペーンの最終章として、日本のヒップホップシーンで独自の地位を確立したラッパー・ZORNを起用した。

1977年の誕生以来「Old Skool」は、スケートボードの枠を超え、パンク・ハードコア、ラウドロック、ヒップホップなど幅広い音楽ジャンルとともに歴史を刻んできた。2月より展開中の「Premium Old Skool Music Collection」では、2010年代以降のアンダーグラウンド・ヒップホップシーンとの結びつきを表現したモデルを発表している。

本キャンペーンは、Old Skoolがともに歩んできた「音楽」「スケートボード」の2つのカルチャーにフィーチャー。その締めくくりとして、日本のヒップホップシーンを代表するラッパー・ZORNを起用。ストリートから生まれたリリックで等身大の現実を描き、妥協のない表現で独自の地位を確立してきたZORNは、ファッションシーンでも注目を集め、日頃からOld Skoolを愛用していることでも知られている。彼の音楽に対する真摯な姿勢と、Old Skoolのいつまでも変わらない普遍的な魅力が見事に共鳴したキャンペーンとなった。

キャンペーンビジュアルでは、過去のミュージックビデオでも着用している定番のブラック/ホワイト、Vans Premiumシリーズのアイコニックなチェッカー柄のPremium Old Skoolを着用している。

ZORN in The Old Skool

ZORN in The Old Skool

ZORN in The Old Skool

ZORN in The Old Skool

ZORN in The Old Skool

WHAT TO READ NEXT