CULTURE丨2025.02.18
フランス発の老舗コニャックブランド「Hennessy(ヘネシー)」とNBAがコラボレーション、限定ボトル発売
フランス発の老舗コニャックブランド「Hennessy(ヘネシー)」が、世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA」とコラボレーションした『ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル』を発売する。
NBAとのコラボレーション5年目となる今年は、Hennessyがコート内外でのNBAの文化と精神を称え、バスケットボールとコニャックのファンのためにスリーブ形式の限定ボトルをデザイン。NBAの人気6チームであるマーベリックス(MAVERICKS)、レイカーズ(LAKERS)、ホークス(HAWKS)、キャバリアーズ(CAVALIERS)、ウォリアーズ(WARRIORS)、ネッツ(NETS)をフィーチャーしてデザインしたスタイリッシュなボトルスリーブは、ファンの熱い想いを込めた特別なアイテムであり、6種類のオリジナルデザインはNBAのスピリットと伝統、ゲームへの情熱を表現している。
各チームを象徴するカラーやロゴを取り入れたスリーブは、チームジャージからインスピレーションを得て、100%リサイクル・ポリエステルで製作。また、スリーブは取り外し可能なため、他の「ヘネシー V.S」のボトルにも再利用できる仕様となっている。お気に入りのチームのプレーを観戦する際には、幸運を呼ぶアイテムとして、何度でも付け替えながら楽しめる。
ファン必携のコラボレーションアイテムである『ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル』は、3月5日(水)より全国の酒類販売店または「モエヘネシー公式ヤフー店サイト」にて順次販売開始。