MOVIE2025.03.06

“次世代YouTubeクイーン”BABYMONSTER、「DRIP」MVが2億再生回数を突破

BABYMONSTER

BABYMONSTERの「DRIP」ミュージックビデオが、YouTubeで2億回再生を突破し、次世代“YouTubeクイーン”の存在感を再び立証した。

このミュージックビデオは公開直後「24時間以内に最も多く見られた動画1位」に浮上、19日連続グローバルYouTube日刊チャートに名を上げた。続いて、速いスピードで1億回再生(21日)の高地を踏み、尋常でない人気を予告した。これでBABYMONSTERは計8編の億台ビューYouTubeコンテンツのうち、2億ビュー映像を3編も保有することとなった。先立ってKポップガールグループデビュー曲最短記録を更新した「SHEESH」(3億)をはじめとする「BATTER UP」(3億)のミュージックビデオが同じ再生数を達成した。次世代“YouTubeクイーン”として定着した彼女らの存在感を改めて実感できる。実際、現在BABYMONSTERの公式チャンネル登録者数は862万人に達し、総再生回数は40億を越えた。

「DRIP」音源もやはり目を見張るほどの成績をおさめた。この曲はグローバル(Billboard Global Excl.U.S)とビルボードグローバル200に各々16位・30位に進入し、自体最高順位を記録、この曲が収録された1st フルアルバム『DRIP』はメインチャートである「ビルボード200」に149位で初ランクインに成功した。Melon TOP100を含む国内主要音源チャートでも、最近まで順位を上げながら逆走するように人気が続き底力を発揮している。

BABYMONSTERは、デビュー初のワールドツアー<2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR<HELLO MONSTERS>>を通じて本格的なグローバル拡大に乗り出す。K-POPの聖地KSPO DOMEでソウル初公演を成功裏に終えた彼女らは、アメリカ・日本・シンガポール・香港・ホーチミン・バンコク・ジャカルタ・クアラルンプール・台北などに向かい、計14都市、23回にわたって全世界のファンと出会う。

WHAT TO READ NEXT