STYLE2025.09.25

「モンクレール ジーニアス」より、エイサップ・ロッキーが手がける初のコレクションが登場

Moncler Genius A$AP Rocky

「Moncler(モンクレール)」が展開するプロジェクト「Moncler Genius(モンクレール ジーニアス)」より、マルチな才能を持つアーティストでありクリエイティブディレクター・A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)率いる「AWGE(アウグ)」との初のコラボコレクションがリリースされる。本コレクションでA$AP Rockyは、自身の音楽に宿る反骨精神や実験的なエネルギーをMonclerのDNAと融合し、<都会的なプロテクティブユニフォーム>をテーマにした新しいスタイルを提案する。

本コレクションは、2024年10月に上海ファッションウィーク期間中に行われた没入型体験イベント<The City of Genius(シティ・オブ・ジーニアス)>でお披露目された。イベントでは、A$AP Rocky自らキュレーションしたスペースで“レトロスキーと未来のサウンドが出会う場所”というテーマをインスピレーションにコレクションを披露した。

ヴィンテージスキーウェアから着想を得た本コレクションは、ラバレッドやエレクトリックインディゴなど鮮やかな色使いと、実用性を兼ね備えたデザインが特徴。また、A$AP Rockyのニューアルバム『Don’t Be Dumb』やAWGE×Monclerのロゴがあしらわれたディテールも注目ポイントだ。

本キャンペーンは、写真家・Charlotte Rutherford(シャーロット・ラザフォード)が撮影し、漆黒の空間に映える鮮烈なカラーと光沢感を強調。映像はDan Streit(ダン・ストレイト)と共に制作され、A$AP Rockyのステージ演出を想起させる美学に、2025年後半に発表予定の新曲ティザーも加わっている。

 

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