STYLE丨2025.12.28
NFLとFear of Godが新コレクションでタッグ “アメリカンラグジュアリー”の視点からスポーツとファッションの世界を繋ぐ

NFLと「Fear of God(フィア・オブ・ゴッド)」が新たなコレクションで公式タッグを発表した。
NFLはFear of Godとマルチイヤー(複数年)契約のライセンスコラボレーションを締結し、“アメリカン・ラグジュアリー”の視点でスポーツとファッションの世界を繋ぎファンアイテムを再構築するという狙いを掲げている。伝統的なチームロゴやNFLシールド(リーグの公式ロゴ)を、Fear of God独自のデザイン美学で仕上げた新ラインは、スポーツファンウェアとしての枠を超えた“ファッション性”の高さを追求したものになっている。

コレクションのファーストリリースはAFCとNFCの両カンファレンスをカバーし、ダラス・カウボーイズ、カンザスシティ・チーフス、フィラデルフィア・イーグルス、ロサンゼルス・ラムズ、グリーンベイ・パッカーズなど複数の人気チームアイテムがラインナップされている。これらはすべてFear of Godらしいリラックス感のあるオーバーサイズシルエットや、90年代のバリエティカラーを取り入れたデザインで仕上げられている。さらにNew Eraとの協業によるクラシックなスナップバックキャップも展開し、ストリート感とスポーティーさを両立させている。
NFL側は、Fear of Godのシンプルで洗練されたデザインがファッション志向の強いファン層と親和性が高いとコメント。Fear of Godの創設者ジェリー・ロレンゾも、アメリカ文化としてのフットボールの存在意義や、スタイルとコミュニティを結びつける取り組みとして今回のコラボを位置付けている。
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新コレクションは既に公式オンラインストア(FearofGod.com、NFLshop.com、Fanatics.com)や一部スタジアム店舗で販売中で、年末のギフトシーズンにも最適なアイテムとして話題になっている。
こうしたスポーツ×ラグジュアリーファッションのクロスオーバーは、NFLが新たなファン層の取り込みを狙う戦略としても象徴的で、今後の展開にも注目が集まる。









