CULTURE2025.12.03

のどの乾きをぶっ殺す! “捕まったら即死亡”の激ヤバ鬼ごっこ”デスゲームリアリティショー『ランニング・マン』公式ドリンクがヤバすぎる

ミネラルウォーター「Liquid Death(リキッド・デス)」が、SFアクション映画『ランニング・マン』(2026年1月30日公開)で“公式インフィルム・スポンサー”を務めている。

“のどの乾きをぶっ殺す(Murder Your Thirst)”という挑発的なブランド精神が、そのまま作品のダークユーモアと暴力的世界観にハマり込んだ形だ。劇中でゲームショーの司会者を務めるコールマン・ドミンゴが出演する45秒の特別映像。映像では、彼が「Liquid Death提供、アメリカで“死ぬほど”愛されているゲームショーへようこそ」と視聴者を煽り、映画の断片カットとともにブランドの“公式ドリンク”であることを宣言。「お前の喉を浅い墓に埋めてやる」 と、Liquid Deathらしい狂気じみたコピーも炸裂する。

映画『ランニング・マン』は、『IT/イット “それ”が見えたら終わり。』の原作スティーヴン・キングと、『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督が初タッグ。近未来のディストピアを舞台に、参加者が賞金を目指して挑む、人生一発逆転“捕まったら即死亡”の激ヤバ鬼ごっこ”デスゲームリアリティショー『ランニング・マン』を描く物語。

娘のため、デスゲームに身を投じる主人公・ベンを演じるのは、『トップガン マーヴェリック』での好演で一躍スターダムを駆け上がり、立て続けに映画の主演に抜擢されるなど、今ハリウッドで最も注目の俳優グレン・パウエル。また、グレン・パウエルの師匠、トム・クルーズは自身のInstagramにて「友達と映画でまた最高の夜を過ごしたよ!みんな最高だった、おめでとう!笑い転げ、ハラハラしながら、ポップコーンを食べ過ぎてしまった」と映画の感想を投稿したことでも話題となっている。

『ランニング・マン』は2026年1月30日(金)より全国ロードショー